ブログ

コロナ禍誕生ベビーちゃんに起こっていること

2022.07.14

コロナ禍誕生ベビーちゃんに起こっていること

コロナ禍にやる行動制限がゆるくなり、人の動きが活動的になっていましたが、ここ最近また感染者が増えてきているようですね。

不安な気持ちや暗い気持ちでモヤモヤが出てき始めている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

コロナ禍による影響、いろんなところに出ていますね、、

子育て中のお母さんたちや子育て支援をしている方からよく聞くのですが、核家族でコロナ禍に誕生したベビーちゃんに出ている影響として

両親以外の人にあったことかない

があるそうです。

 

外出自粛の流れで、もちろん家に引きこもっていました。

買い物も、お母さんかお父さんのどちらかが一人で済ませていて。

だから、ちょっと緩和されてきて外に出るようになったら、1歳くらいになるまで親しか知らないベビちゃんたちはびっくりして大泣きするそうです。

これを聞いただけで、そりやそうだ!と納得ですよね。

こんなふうな影響がでるとは想像もしていませんでした。

この状況に直面して不安で不安で仕方がないというかたもいるでしょう。

そんなときは、つなサポに電話してきてくださいね。

一人で抱え込むより、誰かに話すとちょっと気持ちが楽になります。

べびちゃんと一緒に面談相談に来てくださるのも大歓迎です。

べびちゃんが初めてみる知らない物体(相談員のことです😅)にびっくりして大泣きしたって全然構いません。

むしろ相談員で少しずつ慣れていってもらえると嬉しいです😊

よかったらぜひご利用くださいね!

★詳細はこちら

「つなサポ」がしていること