ブログ

至福の時間

2022.05.12

至福の時間

つなサポの拠点となっている、彦根市男女参画センター「ウィズ」では、ホールを自由に利用することができます。

今日は、このホールでおしゃべりを楽しもうと、昨年度、つなサポおしゃべりサロンによく参加してくださっていた皆さんが集まっていらっしゃいました。

 

ちょっと覗かせてもらうと、なんとまぁ可愛らしい世界が広がっているではありませんか!🤗

 

「リカちゃん」 「メルちゃん」 

と聞けば、有名なお人形とわかる方が多いでしょう。

その「リカちゃん」「メルちゃん」のお洋服をご自分で作られていて、お互いにお披露目してらっしゃいました。

お写真の許可はいただいております

毛糸で洋服やミニチュアの靴も編まれている方も✨

これを作っている時間が本当に楽しいとおっしゃっていました。

 

こんな風に自分の興味があることや、好きなことに没頭できる時間って至福の時間ですよね。

それをまた誰かと共有できるというのも、素敵!

 

私には残念ながらこんな風な趣味がなくて、すごくうらやましいし、こんな風に楽しめるようなことが自分もあったらいいなといつも思っているのですが、皆さんのイキイキした空気感を感じただけでも幸せなひとときで、不思議と元気までもらっていました😊

 

中には、私のようにそんな風なもの自分にはないよ、、と思われる方もいるでしょう。

個人的な見解ではありますが、それはまったくないわけではなく、きっと忘れてしまっているだけなんだと思うのです。

だから焦らなくても大丈夫!

きっとあるよ。

まずは自分がちょっと気分がよくなることに意識を向けてみてくださいね!