ブログ

色から感じとるもの

2022.03.16

色から感じとるもの

皆さんは、とてつもなく惹きつけられるというものってありますか?

 

私は”色彩”できれいだな~と思うものが目に入るとたちまち惹きこまれてしまいます(笑)

 

数年前、SNSを見ていて飛び込んできた糸かけ曼荼羅♪

その色彩に一瞬で虜になったのを今でもはっきりと覚えています。

 

「私の心をわしづかみした(笑)これはいったい何~???」

 

このころはそれが糸かけ曼荼羅ということも知らずでw

必死にググりましたよ!はい(笑)

 

そして、ど~~~してもやってみたくて、

これまた必死にググって、糸かけ曼荼羅をやっているところを探し、

友人を強制連行して大阪までいって教えてもらってきました♪

 

それが、冒頭の写真。

訳が分からないまま、そのときにピンときた糸をチョイスしてトライ。

ひたすら、糸をかけていきました。

無心になって黙々と手を動かしていたのですが、時折する雑談で

黄緑を選ぶのはこんな心理状態で…

黄色を選ぶのは… 紫を選ぶのは… 

なんて。

こんな話は本当に盛り上げります♡

 

そして、私が作った糸かけ曼荼羅を見た先生の感想が

静かだけど、とてもパワフルなエネルギーを放つ直前!という印象を受けました。

波動砲(宇宙戦艦ヤマト)を打つ直前みたいです(笑)

でした。

あの後、何を放ったんだろうなぁ~(笑) はさておき、

色から直感的に感じとるものって確かにありますね!

 

今、糸かけ曼荼羅をしたら、きっと違う色を選んでるんだろうなと思えます。

またやってみようかな~。

 

なんて、自分の好きなことをこうやって書いただけで、

ちょっと気分がよくなっているつなサポスタッフです。

 

皆さんもぜひ好きなことや関心があることを思い浮かべてみてくださいね!

ただし、人がいないところで!(笑)

間違いなく、気が付いたら顔がニヤけていますよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色と深層心理については、専門家ではないのであくまでも自分の感覚を書き綴りますが、

その時選ぶ色で自分の心理状態がわかるって言いますが、本当にそうかも~って思います。